ジャニー喜多川社長「逝去1年」退所・デビュー・SNS…「Jの波乱万丈365日」史 (1/6ページ)

日刊大衆

ジャニーズ事務所
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 2019年7月9日にジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が87歳で逝去してから、ちょうど1年。日本芸能界を支えた重鎮がこの世を去ってから、数多くのジャニーズにまつわるニュースが日本中を揺るがせた。その激動のジャニーズ史2019-2020を見ていこう。

 まずは、インターネットへの進出について。ジャニーさんが亡くなる前から動きはあったが、逝去後はよりネット進出が本格化した印象を受ける。

「18年ごろからウェブ媒体でも写真を掲載するようになったり、3月に『ジャニーズJr.チャンネル』をYouTubeに開設したり、ジャニーさんの生前から少しずつウェブへの拡大路線に舵を切っていましたが、19年8月23日には公式YouTubeチャンネル『Johnny‘sofficial』を開設したり、10月9日には単独のYouTubeチャンネル『ARASHI』を開設しました」(アイドル雑誌記者=以下同)

 インスタグラムについても、19年5月に山下智久(35)が開設して話題となっていたが、現在ではさらにその動きが加速つつある。

「まず、19年8月8日に、ジャニーズJr.内グループのTravisJapan(トラジャ)と、SixTONES(当時はJr.)がインスタアカウントを開設。

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