アメリカで野生のリスに腺ペストの陽性反応。人や家畜への感染の可能性を当局が警告 (1/4ページ)

カラパイア

アメリカで野生のリスに腺ペストの陽性反応。人や家畜への感染の可能性を当局が警告
アメリカで野生のリスに腺ペストの陽性反応。人や家畜への感染の可能性を当局が警告

アメリカのリスが腺ペストの陽性反応 JoeBreuer/pixabay

 地球上では感染するウイルスや病原菌が猛威を振るっている。コロナウイルスはもちろん、アメリカでは「ウサギエボラ」が、イタリアでは猫の「リッサウイルス感染症」が確認された。

 そして今度はコロラド州ジェファソン郡で、野生のリスに腺ペストの陽性反応が出たことを、郡の公衆衛生局が発表した。ジェファソン郡では腺ペストの初の症例となる。

 当局は、適切な予防策を講じなければ、人間や家畜に感染する可能性があると警告しており、複数の予防策を推奨している。『abc NEWS』などが伝えている。

Squirrel In Morrison Tests Positive For Bubonic Plague

・州内初、野生のリスに腺ペストの陽性反応

 コロラド州西部ジェファソン郡の公衆衛生当局(JCPH)は、今月11日の検査で、同郡モリソンに生息する野生のリスに腺ペストの陽性反応が出たことを発表した。
「アメリカで野生のリスに腺ペストの陽性反応。人や家畜への感染の可能性を当局が警告」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧