佐藤健VS小池徹平のガチンコ!舞台『るろうに剣心』は“無謀な挑戦”!? (1/4ページ)

日刊大衆

佐藤健
佐藤健

 俳優・小池徹平(34)にとって、壁は高ければ高いほどいいのかもしれない。

「今秋11月~12月に、小池主演のミュージカル『るろうに剣心 京都編』公演が予定されており、7月23日にキャストが発表されました。『剣心』は、12年に実写映画版が佐藤健(31)主演で大ヒットし、来年21年には完結編が前後編で公開予定となっている。ミュージカル版とはいえ、佐藤と比較されることは避けられない。小池にとってはかなりの挑戦になると思いますね」(専門誌記者)

『るろうに剣心』の原作は、94~99年まで『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載していた和月伸宏作の漫画。かつて伝説の人斬りと呼ばれた流浪人(るろうに)、緋村剣心(ひむらけんしん)の活躍を描くアクション時代劇作品だ。 

画像は『ミュージカル るろうに剣心』公式サイトより

「主演が小池であることのみ、今年3月から発表されていました。佐藤の目つきが鋭い剣心と比較すると、童顔で可愛らしい剣心ですね。原作ファンからは、絵柄の変化とかけて“小池は初期、佐藤は後期の剣心にイメージが近い”とする意見が多いですね。

「佐藤健VS小池徹平のガチンコ!舞台『るろうに剣心』は“無謀な挑戦”!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、黒羽麻璃央2.5次元佐藤健武井咲藤原竜也エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧