カレの気持ちに寄り添って!男性が好感を持ちやすい「女子の励まし方」 (1/2ページ)

ハウコレ

カレの気持ちに寄り添って!男性が好感を持ちやすい「女子の励まし方」



好きな人が落ち込んでいた時、どんな言葉をかけたらいいか・・・・・・。悩んでしまったことはありませんか?彼が単に話を聞いて欲しいと思っているのか。それとも何がアドバイスを欲しがっているのか・・・・・・。そもそも彼がどうして落ち込んでいるのかによって、励まし方はまるで変わってきますよね。

それこそ変に慰めてしまって、「相性が悪い」と思われてしまっては悲しいもの。そこで今回は、男性が好感を持ちやすい女子の励まし方を調べてみましたので、ご紹介します。

■1.話を最後まで聞いてあげる

「私が仕事のことで悩んでいる時は、とりあえず最後まで話を聞くようにしてます。彼の場合、途中で話の腰を折ったり、彼の意見を否定すると『もういいよ』となっちゃうので・・・・・・」(24歳/販売)

彼と同業あれば具体的なアドバイスができますが、他業種だと話を聞かせられても分からないことも多いですよね。

そんな時は無理にアドバイスをしようとせず、とりあえず彼の話を聞いてあげることが大事かも。悩んでいる人にとって、話を「うんうん」と聞いてもらえるだけで気持ちが楽になるものです。

男性はひとりで悩みを抱えてしまうタイプが少なくないので、『愚痴ならいつでも聞くよ』とひと言添えてあげることで、彼もあなたに本音を話しやすくなるかもしれません。

■2.「大丈夫だよ」と前向きに受け止めてあげる

「それほど深刻じゃない悩みなら、『●●なら大丈夫でしょ』と明るく元気づけてあげるかな。お互いに信頼しているので、好きな人に『大丈夫』って前向きに受け止めてもらえると、それだけで上手くいく気がして勇気が出ますよ」(25歳/IT)

信頼している彼が「これでいいのかな・・・・・・」と判断に迷っているようなら、「●●が決めたことなら大丈夫でしょ」と背中を押してあげては。

特に好きな人から「大丈夫だよ」と言われると、「本当にそうなるんじゃないか」と気持ちが前向きになれるものです。

「カレの気持ちに寄り添って!男性が好感を持ちやすい「女子の励まし方」」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧