木村拓哉、ソロ活動最大の壁!?新CMを潰す2つの「ナショナル」! (1/3ページ)

日刊大衆

木村拓哉
木村拓哉

 8月20日、木村拓哉(47)が日産のブランドアンバサダーに起用されることが発表された。

「日産は8月20日のニュースリリースで、木村について“卓越したパフォーマンスで長きにわたりエンターテインメント界のトップを走り続けている木村拓哉さんは、まさに数々の挑戦と革新をつづけてきた人物”と評価し、“その圧倒的な存在感と説得力で日産の想いを代弁するとともに、新しい日産の世界観を表現していただきます”とコメントしています。

 同日付の『ロイター』の記事によると、日産は今回の木村の起用で、国内の宣伝戦略を刷新。カルロス・ゴーン前会長(66)が逮捕されるなど、低下したイメージを回復し、落ち込む販売のテコ入れをする、と報じています。日産は7月15日にもブランドロゴを19年ぶりに新しくしたことを公表しましたし、今回の木村の起用も、日産にとってかなり重要なチャレンジだと思われます」(経済誌ライター)

 8月22日から木村の出演するテレビCM「やっちゃえ NISSAN 幕開け篇」が放送され、同月24日からは都内各所で屋外広告も掲出。一足先にブランドサイトでは、テレビCMの60秒版が公開されている。

「今回のCMで木村は日産の往年の名車を乗り継ぎ、最後に7月15日に発表された新型の電気自動車“アリア”に乗り込みます。木村は日産の挑戦の歴史や車への情熱を力強く語っており、最後にキャッチコピーの“やっちゃえ日産”をキメるという内容になっています」(前同)

 日産のブランドサポーターという大役を担っていく木村だが、気になる点もあるという。芸能プロ関係者は言う。

「今回のCMでは、木村にとって大きな2つの壁が立ちはだかっていると言えるでしょうね。

「木村拓哉、ソロ活動最大の壁!?新CMを潰す2つの「ナショナル」!」のページです。デイリーニュースオンラインは、CocomiKokiカルロス・ゴーン矢沢永吉工藤静香エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧