【左手編】指ごとの指輪の意味を徹底解説! (1/2ページ)

ハウコレ

【左手編】指ごとの指輪の意味を徹底解説!



左手の薬指の指輪は、結婚指輪は婚約指輪というのは有名な話です。

しかしながら、実はそれ以外の指にもそれぞれ意味があることはご存知でしょうか。

左手の薬指以外にも、指輪をつけることで今まで自分に欠けていたものが手に入ることもあります。それぞれどのような意味を持つのか、指ごとに意味を確認していきましょう。

■親指

左手の親指に指輪をつけることで、信念を貫く勇気を手に入れることができると言われています。

何か実現したい目標がある人、難関試験に挑む予定がある人や負けたくないライバルと競い合っている人は、左手の親指に指輪をつけてみてはいかがでしょうか。

右利きの人も左利きの人も、親指は意外と目に入りやすい指です。くじけそうな時でも、指輪がパワーを与えてくれるかもしれませんよ。

■人指し指

いつも内気でチャンスを逃してしまう人や積極的になりたい人は、ぜひ左手の人差し指に指輪をつけるようにしましょう。

消極的な自分に別れを告げて積極的に行動したい人は、大きめの指輪をつけて視界に入りやすくすることで普段から勇気をもらうことができるようになります。

指輪自体が未来を切り開いてくれるようなイメージで、明るい印象の指輪をつけるようにしましょう。

■中指

左手の中指は協調性を高めて人間関係をスムーズにしてくれる手助けをしてくれる指です。

指輪をつけることで、今まで色々な人とトラブルを起こしてしまいがちだった人も、落ち着いて行動できるようになるかもしれません。

「空気が読めない」と言われがちな人にもおすすめですよ。左手の中指の指輪の場合は、ボリュームがある指輪よりもシンプルで指になじむデザインを選ぶことで効果が発揮されやすくなります。

■薬指

非常に有名な左手の薬指は、意味を説明する必要もないかもしれませんね。

「【左手編】指ごとの指輪の意味を徹底解説!」のページです。デイリーニュースオンラインは、指輪恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧