彼のことが忘れられない!辛い失恋から立ち直る方法とは (1/2ページ)

ハウコレ

彼のことが忘れられない!辛い失恋から立ち直る方法とは



失恋のあとの悲しさや辛さは、いくつになっても慣れないもので、できるなら早く忘れたいと思いますよね。失恋のことばかり考えて、何も手につかないなんてこともあるでしょう。でも、どうやったら辛い失恋を忘れて、立ち直ることができるのでしょうか。

■失恋したことを受け入れる

失恋した直後は、失恋した事実を受け入れることができず、もしかしたらもう一度やり直せるかもしれないと思い、行動してしまうこともあるかもしれません。

しかし、もう一度やり直すにしても、新しい恋に進むとしても、一旦、失恋を受け入れ、恋愛が終わったことを自覚しなければいけません。気持ちや心をリセットしなければ、次へと進めないからです。

■思いっきり泣く

泣くことはストレス発散になりますし、なにより失恋した辛い気持ちをためておくことはいいことではありません。まずは思いっきり泣いて、自分の中にあるいろいろな感情を吐き出しましょう。思い切り泣けば、意外にスッキリします。

なかなか泣くことができないという人もいるでしょうから、映画や小説、失恋ソングを聴くなどして泣いてみるのもいいでしょう。

■誰かに聞いてもらう

失恋は、あなた自身を否定された気持ちになるものです。決してそんなことはないのですが、拒絶されたと思うため、自信喪失してしまうでしょう。そこで、友達などに話を聞いてもらいましょう。

自分の気持ちを吐き出すことはもちろん効果的ですが、あなた自身のことを褒めてもらったり、頑張ったねと肯定してもらったりするのです。失恋したことは、たまたま彼との相性が悪かっただけで、あなた自身がすべて否定されたわけではありません。

■思い出のものを捨てる

彼との写真やプレゼントなど、周りに思い出の品がいつまでもあればなかなか忘れることはできません。また、連絡先やSNSなどの繋がりも、つい連絡してしまったり、見にいってしまったり、彼の行動をチェックしてしまうこともあるかもしれません。

「彼のことが忘れられない!辛い失恋から立ち直る方法とは」のページです。デイリーニュースオンラインは、失恋恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧