フジ宮司愛海アナ、東京五輪“消滅“で絶望!21年11月が「Xデー」!? (1/3ページ)

日刊大衆

宮司愛海アナウンサー
宮司愛海アナウンサー

「最近、宮司アナにあまり元気がないようなんですよ……」

 そう話すのはフジテレビで仕事をする放送作家。

 宮司愛海アナウンサー(29)といえば、同局のスポーツ番組『S-PARK』(土曜深夜0時35分~1時15分)でMCを務めているほか、数々のスポーツ中継や『潜在能力テスト』などの番組に出演している、フジテレビを代表するエース女子アナだ。

「宮司アナといえば今年開催予定だった東京五輪でメインを張ることが決まっていて、関ジャニ∞村上信五(38)とともに五輪関連の特番や中継に出演する予定だったんです」(前同)

■フジ上層部も宮司アナに期待

 3月1日には、東京五輪の男子マラソン日本代表の最後の1枠が懸かった「東京マラソン2020」が行われ、大迫傑選手(29)が自身の日本記録を21秒更新する2時間5分29秒の日本新記録で4位に入り、代表の座を確実なものにした。

「東京マラソンの中継も村上と宮司アナの2人がメインでした。宮司アナは2016年に『めざましテレビ アクア』でスポーツキャスターを担当して以降、フジテレビの“スポーツ担当”として、数々のスポーツ番組に携わってきました。

「フジ宮司愛海アナ、東京五輪“消滅“で絶望!21年11月が「Xデー」!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、大迫傑鈴木唯宮司愛海宮澤智永島優美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧