石橋貴明が公言する「死んだとんねるず」より瀕死のお笑い5組 (1/6ページ)

日刊大衆

とんねるず(石橋貴明、木梨憲武)
とんねるず(石橋貴明、木梨憲武)

 9月13日付の『Yahoo!ニュース』の企画「RED Chair」の記事に、とんねるず石橋貴明(58)が登場し、大きな反響を呼んでいる。

「この記事が公開された9月13日にはツイッターのトレンドに“石橋貴明”が長時間入るなど、大変な話題になりました。このインタビューで石橋は、自分のこれまでの来歴を語っているんですが、最もインパクトがあったのが、1988年から2018年まで約30年続いた『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)について“『みなさん』が終わって、うーん……。ほぼ、とんねるずは死にましたよね”と答えたところでしょう。

 また、石橋は肩書を聞かれて“元とんねるずですかね?”と答えていたこともあって、“とんねるずは死にましたってめっちゃ寂しいな”“子供の頃から見てきた我々世代にとっては少し寂しくもあり、それでいて今も歩みを止めずに進む貴さんの覚悟が見えた気がする”など、ネット上では多くの声が上がりました」(WEB編集者)

■個人としても死んでいた?

 インパクトの強かった「とんねるずは死にました」発言。この続きで石橋は「なんか、あれからおかしかったです。やっと、YouTubeでまたちょっと息が入ったというか、呼吸し始めた感じで、死んでいましたね」とコメントしている。

「石橋貴明が公言する「死んだとんねるず」より瀕死のお笑い5組」のページです。デイリーニュースオンラインは、ゴリガレッジセールアンゴラ村長にゃんこスターフルーツポンチエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧