彼氏とオンラインデートする際の注意点 (1/2ページ)

ハウコレ

彼氏とオンラインデートする際の注意点



Withコロナ時代に彼氏とのデートも以前のようにはできなくなったかもしれません。コミュニケーションツールとしてZOOMなどを頻繁に使用するようになったカップルも多いと思います。距離が離れていても都合の良いときに連絡できて、お金も掛からず、顔を見合わせながら会話できるこのツールはとても便利ですよね。確かにオンラインデートはコミュニケーションに役立ちます。でも、その注意点を覚えておかないと、彼氏に悪い印象を与えかねません。今回は、彼氏とオンラインデートする際の注意点を4つ取り上げます。

■終了時間を決めておく

オンラインデートでは、まずは終了時間を決めておくことが大切です。時間を決めておくことには、終了したときのカップルの満足感が倍増する効果があるからです。

どうしてもオンラインデートって時間がダラダラしてしまって、間延びしてしまうことがありますよね。そうすると、いくらたくさん時間があっても退屈感を感じてしまうかもしれません。

また不完全燃焼で会話を終えた方が、次回への期待が増すので、心地の良い関係を長続きさせることができるのです。簡単に始められるオンラインデートですが、終わり方を間違えれば逆効果になってしまうので、是非注意してください。

■カメラアングルに注意して

コミュニケーションで重要なのは視覚から入ってくる情報、つまりカメラ写りです。例えば、自分がかわいく写るカメラアングルを研究したり、顔に影ができないようなライティングポジションを選んだり、工夫できることはいろいろあります。

オンラインデートは、リアルデートよりも伝えられる情報量は限られます。だからこそ伝えるべき情報はしっかりと伝えるようにしましょう。

また、逆を言えば、あなたの印象を変える絶好のチャンスです。カメラ写りを工夫することで、お金をかけずにあなたの印象を爆増させることができますね。

■部屋も整理整頓しておこう

カメラに写るのはあなたの顔だけではありません。背景にはあなたの部屋も映り込みますね。

「彼氏とオンラインデートする際の注意点」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧