「車にボールを当てられ、注意をしたら『へこんでないやん!』。逆ギレされて、なんと私が警察を呼ばれるハメになりました」(大阪府・40代女性) (2/2ページ)

Jタウンネット

私は、話にならないから、後は警察の方に任せて家に入りました。

そしたら数日後、わざとだと思いますが、子供がフリスビーを我が家の駐車場に飛ばしてきたのです。

最初は、誰の物かわからず保管していました。すると隣の母親が、今度は警察を呼び

「人の物を盗んだ」

と言うのです。私は、想像を上回る仕返しをされました。

警察の方に事情を話すと、隣の人がおかしいことを理解してくれました。そして説得してもらったのですが、そのあと警察署に被害届けを出されていました。

訳がわかりません。

隣の夫婦はどうも人間ではなさそうです(笑)。

私は、近所に聞きまわり隣人の過去を調べてみたら、若い頃は夫婦ともに相当なワルだったとの情報を知りました。現在では、相手にしない方が賢いと思い絶縁しています。

話が通じない、常識がない人。

どうか、いつか罰せられますように...。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します

Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。

メール(toko@j-town.net)もしくは公式ツイッターのダイレクトメッセージで、具体的なエピソード(500文字~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

「「車にボールを当てられ、注意をしたら『へこんでないやん!』。逆ギレされて、なんと私が警察を呼ばれるハメになりました」(大阪府・40代女性)」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る