ちゃんぽん屋のネオンサインが、まさかの故障で大変なことになっていた (1/2ページ)

Jタウンネット

歴戦七乙ハブ太郎 (@CrazyHangedMan)さんのツイートより
歴戦七乙ハブ太郎 (@CrazyHangedMan)さんのツイートより

電飾看板の一部が、何かの原因で光らないことって、よくあることだ。

それが夜だと、一部だけが暗いままで、まったく違う意味となり、思わぬ爆笑ネタになったり......もする。

2020年9月26日、次のような写真付きのツイートが投稿され、話題となっている。

これほんまやばすぎやろwwwwwx pic.twitter.com/BJKd0vjTsI
- 歴戦七乙ハブ太郎 (@CrazyHangedMan) September 26, 2020

写真は、とある飲食店の電飾看板のようだ。名物、近江と読めるから、滋賀県の名物らしい。

そして、その下にあるのが問題の文字列だ。

「ち」の後に、空白。そして、「んぽ」と続いている。

NHKなら放送禁止用語に指定されているかもしれない。Yahoo!ニュースではどうだろうか。

小心者のJタウンネット記者は、不安におののきながらも、あまりのおもしろさに負けてしまった。

「これほんまやばすぎやろwwwww」とコメントした投稿者の歴戦七乙ハブ太郎 (@CrazyHangedMan)さんに、Jタウンネット記者は詳しい話を聞いてみた。

運営会社に聞いてみるも...
歴戦七乙ハブ太郎 (@CrazyHangedMan)さんのツイートより

Jタウンネット記者の取材に、投稿者・歴戦七乙ハブ太郎さんはこう答えた。

「滋賀県彦根市の高速インターの近くのお店です。撮影した日は9月26日の深夜12時前後で、名古屋からの帰りで撮った写真です」

ハブ太郎さんはさらに付け加えた。

「最初は爆笑して素通りしたんですけど、友達と僕がこれは写真撮ってツイートしようぜとなり、わざわざ戻り撮影しました」

看板のお店は、「近江ちゃんぽん」などを提供するチェーン店「ちゃんぽん亭総本家」の本店(彦根市)のようだ。

「ちゃんぽん屋のネオンサインが、まさかの故障で大変なことになっていた」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る