山口達也「ウーバーとAmazon」超ボッチで「竹内結子さんの影響」懸念 (1/3ページ)

日刊大衆

山口達也
山口達也

 シルバーウィーク最終日となった9月22日の朝、元TOKIOメンバーの山口達也(48)が東京・練馬区内で信号待ちをしていた乗用車にバイクで追突。呼気から基準値の約5倍という0.7ミリグラム前後のアルコールが検出され、酒気帯び運転で現行犯逮捕された。

 2018年、山口は酒に酔った状態で未成年女性への強制わいせつ事件を起こして書類送検され、ジャニーズ事務所から契約解除。その山口が飲酒運転事故を起こしたと報じられ、世間にあらためて衝撃が走った。

 2018年の事件の際は、山口の書類送検を受けてTOKIOの城島茂(49)、国分太一(46)、松岡昌宏(43)、長瀬智也(41)は記者会見を行った。会見の中で松岡は山口に対し、「正直あなたは病気です」と厳しい言葉を投げかけたと明かしている。

 契約解除後、2019年8月の『女性セブン』(小学館)のインタビューに応じた山口は「今はお酒のいらない生活をしていますし、誰かと遊ぶこともありません」と話していたものの、再び飲酒し、事件を起こしてしまったのだ――。

「山口達也「ウーバーとAmazon」超ボッチで「竹内結子さんの影響」懸念」のページです。デイリーニュースオンラインは、山口達也芦名星城島茂竹内結子国分太一エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧