航空機座席の市場規模、2020年の41億米ドルから2026年には58億米ドルに到達、軽量素材のキャビンシートへの導入で燃料費削減に成功 (1/3ページ)

バリュープレス

株式会社グローバルインフォメーションのプレスリリース画像
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株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「航空機座の世界市場 (~2026年):ビジネス・ファースト・プレミアムエコノミー・エコノミー」 (MarketsandMarkets) の販売を9月30日より開始いたしました。

航空機座席の市場規模は、2020年の41億米ドルから2026年には58億米ドルに達し、CAGR5.8%で成長すると予測されています。IFECシステムを搭載したシートの需要拡大、プレミアムエコノミーシートの増加、既存航空機のメンテナンス・改装など、様々な要因によって市場は牽引されています。

COVID-19の航空機座席市場への影響

航空機座席市場には、主要プレイヤーであるSafran (Zodiac Aeropsace) (フランス)、Collins Aerospace (米国)、Geven S.p.A. (イタリア)、RECARO Aircraft Seating (ドイツ)、HAECO (香港)が含まれています。これらのプレイヤーは、北米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ、南米を含む様々な国で事業を展開しています。COVID-19パンデミックは彼らのビジネスにも影響を与えています。COVID-19の影響で2020年には世界全体で7%から10%近くまで、航空機座席生産とサービスに影響を与える可能性があると考えています。

COVID-19がヨーロッパ、米国、アジア太平洋地域で急速に広まったことにより、世界的に航空機用座席の需要が大幅に減少し、それに伴った様々な航空機用座席サプライヤーやMROサービスプロバイダーの収益も減少しています。一方、同市場の需要は2022年までに完全に回復すると予想されています。

推進要因:既存機の整備・改造

世界中の航空会社が座席やその他サービスで快適さを提供しようと努力しているため、既存の航空機にはIFECシステムによる、機内エンターテインメント、ライブストリーミングやオンラインショッピングのための機内接続など、先進的なサービスが搭載されています。ほとんどの航空会社は、時代遅れの古いシートを、高度で軽量な素材を導入した新しいシートにアップグレードしています。

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