田中みな実、NHKドラマに出演決定!一歩近づく「紅白歌合戦司会」への道 (1/5ページ)

日刊大衆

田中みな実
田中みな実

 元TBSアナウンサーの田中みな実(33)が、ついにあの局に登場することになった。

 12月12日スタートのNHKの連続ドラマ『ノースライト』への出演が告知されたのだ。

 田中は、8月に広末涼子(40)や有村架純(27)らが所属する芸能事務所に移籍してから、初のドラマ出演となる。

『ノースライト』は、作家・横山秀夫氏の同名小説が原作。西島秀俊(49)が演じる建築士・青瀬稔が主人公のミステリー作品だ。田中は、青瀬(西島)が務める設計事務所の事務員で、所長(北村一輝)の幼なじみという役どころで出演する。

 今回の出演について田中は、

「横山秀夫さんの原作の重厚な世界観の中で新たな経験ができるのは願ってもないことで、関われることを幸せに思います。錚々(そうそう)たる役者陣の芝居を身近で体感し、この機会にたくさん吸収し、糧にしていきたいです」

 制作統括の佐野元彦氏は田中に対して、「秘めた思いを、どの様に演じてくださるか、とても楽しみです」

 と、コメントを寄せている。

「田中みな実、NHKドラマに出演決定!一歩近づく「紅白歌合戦司会」への道」のページです。デイリーニュースオンラインは、M愛すべき人がいてあざとくて何が悪いの?ひるキュン!伊集院光とらじおと北村一輝エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧