ケンカしたら連絡がこない!絶対してはいけないこと3選 (1/2ページ)

ハウコレ

ケンカしたら連絡がこない!絶対してはいけないこと3選



カップルにケンカはつきものと思っていても、いざケンカをすると不安なことばかり。このまま連絡が来なかったらどうしよう、ほかの子といい感じになっているんじゃないか、などもやもやしてしまいますよね。

ケンカをしているときの行動を間違えてしまうと、彼氏から愛想を尽かされてしまうこともあります。ケンカ別れだけは避けたいですね。

そこでここではケンカをしたら絶対にしてはいけないことを3つお伝えします。

■電話やLINEをしまくる

ケンカをして彼から連絡が来ないと、「このままどうなっちゃうんだろう・・・・・・。」と不安になって、連絡をしてしまうこともあるでしょう。

1回や2回の着信ならいいですが、10回以上も着信を残すと彼も恐怖を感じてあなたから距離を置いてしまう可能性も。

電話をかけて応答がないときは、いまの素直な気持ちをLINEで伝えてみましょう。仲直りをしたいことや、もし自分にいけないことがある場合は、「悪いことしたって気が付いているよ」と分かる、ごめんねメッセージを送ってもいいですね。

自分の素直な気持ちを伝えたら、1週間は彼をそっとしてあげましょう。怒っていることはエネルギーを使います。彼も怒るエネルギーを使い切ったら、落ち着いて連絡してくることでしょう。

■彼の友達を巻き込む

男性がもっとも嫌がることとして、自分の友達を巻き込むことが挙げられます。ケンカをして彼から連絡がないと、彼の友達なら何かを知っているような気がして、どうにか彼と繋いでもらおうと思ってしまいますよね。

たしかに彼とつながることはできるかもしれませんが、男性はひとりで落ち着くまでじっくり気持ちを落ち着かせたい生き物なのです。

彼が必死に自分の気持ちと向き合っているときに、外から友達が「お前彼女とケンカしたんだって?彼女が相談してきたんだけど・・・・・・。」なんてことになると、彼の怒りに油を注いてしまう結果に・・・・・・。

「ケンカしたら連絡がこない!絶対してはいけないこと3選」のページです。デイリーニュースオンラインは、ケンカカップル恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧