初デートがランチだけは脈あり?脈なし?見極めるポイントをご紹介 (1/2ページ)

ハウコレ

初デートがランチだけは脈あり?脈なし?見極めるポイントをご紹介



初デートがランチだけだった場合、脈ありと脈なしどちらなのでしょうか。初デートというと、ちょっと気取ってみたり自分を良く見せたくなるなど、なんとなく見栄を張りたくなるもの。

そんな初デートがランチだけだった場合、私って脈なしなの?と落ち込んでしまいますよね。しかし、初デートがランチだけだからといって、必ずしも脈なしというわけではありません。

ここでは、初デートがランチだけでも脈はあるのか?や、それを見極めるポイントについてご紹介していきます。

結論は、初デートがランチだけでも脈ありの可能性は十分にある、といえるでしょう。

■初デートがランチだけってあり?

冒頭でも触れたように、初デートはちょっとだけ見栄を張ってでも、自分を良く見せたいと思う人が多いもの。それゆえ、ちょっとおしゃれなレストランでディナーをすることもありますよね。

しかし初デートが見栄を張らずにすむランチだったら、「私には見栄を張る価値もないのかな」と思ってしまう気持ちも分かります。

しかし、実際には初デートがランチだけというケースは、最近特に増えてきているのだとか。見栄を張らずに、自然体で過ごせるランチだからこそ、かえって脈ありというパターンも多いんですよ。

初デートがランチだけであっても、そのときの会話が弾んで楽しかったり、次のデートに誘われたりしたのであれば、それは十分脈ありと言えるのではないでしょうか。

■ランチだけの初デートに誘う男性心理とは?

そもそも、初デートでランチに誘う男性心理には、どのようなものがあるのでしょうか。

考えられる男性心理としては、・見栄を張らずに自然体で過ごしたい・ランチなら奢れるので、いいところを見せたい・少しの時間でも会いたいなどが挙げられます。

あなたとの将来を真剣に考えている人の場合は特に、自然体で過ごせる相手かどうかを見極めているという可能性は大いにあります。

「初デートがランチだけは脈あり?脈なし?見極めるポイントをご紹介」のページです。デイリーニュースオンラインは、デートランチ恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧