佐藤健「『カネ恋』三浦春馬さん代役」プラン発覚に「共演作復活」の希望 (1/6ページ)

日刊大衆

佐藤健、三浦春馬
佐藤健、三浦春馬

 三浦春馬さん(享年30)最後の連続ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり(カネ恋)』(TBS系)が、10月6日に最終回を迎えた。

『カネ恋』は本来全8話の予定だったが、4話撮影途中の7月18日に三浦さんが急逝。脚本を再構成して全4話に話数を短縮し、放送されることになった。多くのファンや関係者からの要望もあったほか、8月3日の『女性自身』web版によると、主演の松岡の松岡の了承がなければ『カネ恋』がされることはなかったという。

 結果的に、生前の撮影分を使って三浦さん出演のドラマとして放送された『カネ恋』だったが、10月13日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)が、衝撃の情報を報じている。

 実は、佐藤健(31)を三浦さんの代役として『カネ恋』を撮り直すプランがあったというのだ。

「第4話の撮影中に三浦さんが逝去したことで、放送をどうするかという議論が行われ、一時はお蔵入りという方向での話もあったと言います。その後、TBSが同じ事務所の佐藤さんを三浦さんの代役として再撮影する、という方針での話が出たそうです。

「佐藤健「『カネ恋』三浦春馬さん代役」プラン発覚に「共演作復活」の希望」のページです。デイリーニュースオンラインは、おカネの切れ目が恋のはじまり黒川智花那須雄登美少年高嶋政宏エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧