秋のドライブデート おすすめコーデ (1/2ページ)

ハウコレ

秋のドライブデート おすすめコーデ



暑さも過ぎて紅葉がきれいに色づいてきたら、彼を誘ってドライブデートへ出かけてみるのもいいですね。「ドライブがメインのデートなんて何を着ていけばいいの?」と悩んでしまわないように、今回は秋のドライブデートにおすすめのコーデと、気を付けたいポイントについてご紹介していきます。

■秋のドライブデートは動きやすさ重視のコーデがGOOD

「ずっと車に乗っているんだし、どんな服でもいいんじゃないの?」と思うかもしれませんが、実はじっと車に座っているだけでもけっこう疲れてしまうものなんです。

秋のドライブデートのコーデは普段よりちょっとラフな感じのスタイルを重視したいところです。景色を見るためにちょっと外に出て歩くことも考えて、・パーカー+スキニーパンツ・ブラウス+カーディガン+ガウチョパンツ・ニットワンピ・タートルネックセーター+デニムなどゆったりとした締め付けない服装で動きやすさに女性らしさをプラスしたコーデがいいですね。

彼が運転する場合もゆったりした服装がおすすめですが、自分が運転するという場合にはきつめのスキニーや伸縮性のない素材のパンツは絶対にさけるようにしましょう!

■秋のドライブデートは靴選びも重要

「そんなに歩かないし、履きなれた靴ならなんでもいいんじゃない?」という方も、なかに入るかもしれません。

しかし、洋服と同じで靴選びもドライブデートではとっても重要になってきます。ずっと座りっぱなしで動かないと脚もむくんでしまいますし、紅葉を見るようなスポットでは、きれいに舗装されているように見えてヒールの高いパンプスなどは歩きにくいところが多いです。

紅葉を近くで見ようとすると、足元にたくさん葉っぱが落ちていることもあって危ないので、できるだけ足元がフラットな靴かヒールの低いパンプスを選んだ方が安全です。せっかくのデートでケガをしてしまっては彼に悲しい思いをさせてしまうかもしれません。

安全第一、歩きやすさ重視の靴選びをしましょうね。

「秋のドライブデート おすすめコーデ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧