LINEと電話どちらが好印象?男性が好印象と感じる行動とは? (1/2ページ)

ハウコレ

LINEと電話どちらが好印象?男性が好印象と感じる行動とは?



LINEの機能は様々な方が活用しており、年齢も様々で活用していない人の方が多いぐらいです。



しかし、このLINEは男性にとっては億劫になる点が多いようです。男性はLINEと電話どちらが好印象なのか、その秘密をお伝えします。

■電話の方が楽

男性は、電話であれば忙しくても用件を簡単に伝えることができるし、気持ちも確認できると電話での話を希望する方が多いです。電話の良いところは、その場で返事が返ってくるという点です。

LINEですと、なんて返事が返ってくるかわからない、デートの日程などを決める際にダラダラとなりがちになり用件がまとまらないと考える人が多く、女性はLINEが好きという人が多いのですが意外にも男性には不人気のようです。

電話が楽というのであれば、極力迷惑にならない時間であれば電話で用件を告げてあげる方が男性には好印象なのかもしれないです。

■声を聞けるから良い

電話の良いところは、声を聞けるという点です。声を聞けるということは、相手の感情が伝わるということにあり、LINEなどの文字では伝わりにくい感情が電話には可能なのです。もちろん、電話だと隠したい感情もあらわになってしまったりと時と場合によりバレたくない事もお互いあります。

そんな時は、電話ではなくLINEに切り替えるのも良いです。忙しい彼が相手の場合は特に、電話で話したいけど話せない人もいます。

本来は電話の方が楽であって、声も聞けて良いと感じているものの実際仕事の都合によりこまめに連絡を取ることができないという彼もいます。彼の現状を考え、電話とLINEをうまいこと使用することがなにより良いと言えます。

■LINEは返事が大変

LINEを嫌がる男性の理由として、返事をこまめに返さなければいけないというデメリットです。メールであれば、いつ見ているかわからないためさほど返事を急ぐ必要はありませんが、LINEの場合は既読がつくためいつ見たか一目瞭然なのです。

「LINEと電話どちらが好印象?男性が好印象と感じる行動とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧