金欠だけど美髪が欲しい!お金をかけずにできるヘアケア方法をご紹介! (1/2ページ)

ハウコレ

金欠だけど美髪が欲しい!お金をかけずにできるヘアケア方法をご紹介!

■お金をかけずにできるヘアケア方法4選!

キレイな髪を保ちたいけれど、お高いヘアケアグッズには手を出しにくい・・・・・・。

そんな悩みを抱えているそこのあなた、諦めるのはまだ早いです!お金をかけずとも、少しの工夫で美髪を手に入れる方法は、意外とたくさんあるのです。

今回はそんな悩める女性におすすめの、お金をかけずにできるヘアケア方法を4つご紹介いたします!

■お金をかけないヘアケア方法①シャンプー前にオイルを塗る

シャンプー前の乾いた髪にオイルを塗ることで、美髪に近づくことができます。

本来であればオイルはシャンプー後のアウトバスケアとして使用することが多いですが、あえて先に使用することで、シャンプーによる摩擦やダメージを軽減することができます。

傷んだ髪に有効な「リバースケア(いつもの手順とは逆のケア)」の一種で、手持ちのオイルで簡単にできるケアです。

ぜひ試してみてください!

■お金をかけないヘアケア方法②シャンプー前のシャワーに時間を

ご存じの方も多いと思いますが、シャンプー前のシャワーで汚れの7割は落ちるといわれています。

とはいえ、つい短時間で済ませてしまう方も多いのではないでしょうか。

シャワーにしっかりと時間をかけることで、一気に美髪に近づきます。

具体的には、3分から5分程度が理想です。シャンプーの泡立ちも格段によくなりますので、いつもより意識してシャワーに時間をかけてみてください。

■お金をかけないヘアケア方法③タオルドライに時間をかける

ドライヤーの熱により、知らず知らずのうちに髪にダメージが蓄積されてしまうことがあります。

そんなときに有効なのが、タオルドライ。

タオルドライに時間をかけることでドライヤーの時間を短縮し、ダメージを軽減することができます。

ポイントは、タオルによる摩擦に気を付けることです。

「金欠だけど美髪が欲しい!お金をかけずにできるヘアケア方法をご紹介!」のページです。デイリーニュースオンラインは、可愛い子モテ女恋活恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧