モテるために見栄っ張りをやめよう! (1/2ページ)

ハウコレ

モテるために見栄っ張りをやめよう!



ときどき、見栄っ張りな自分に気づく人も多いはず。でも恋愛女子にとってこれは禁物です。せっかくあなたがかわいい容姿をしていても、男性は見栄っ張り女子と一緒にときを過ごしたいとは思わないからです。

今回は見栄っ張りをやめるためにできる4つのことをご紹介します。

■年齢に囚われない

女性は男性よりも年齢に対する意識が強いです。ですから「どうせ私はもう〇〇歳だから・・・・・・。」などと口に出したり、心でそう思ってしまいがちです。

年齢を理由に諦めるのはもうやめましょう。これをやめるだけで、あなたから見栄っ張りは見えなくなるはずです。

いまの時代、美しさや恋愛、そして結婚に対する価値観は以前とは異なっています。若ければよいという価値観はすでになくなりつつあるのが現実です。

しかし注意点として、客観的に自分を見るための目を養うことは大切です。それをあわせ持たないなら、単なる若作りにしか見えず、痛々しい女性にしか見られないでしょう。

客観的に自分をよく観察し、年齢に囚われるのではなく、重ねてきた年齢を愛せる女性になりましょう。このような女性は必然的に男性にモテます。

■意味のない関係に囚われない

女性はとくに、知り合いと友達の線引きが曖昧です。ですからほとんど連絡をとらない人でも、いわゆる「友達」である場合があります。

でも、それらの人間関係を断捨離してみるのがおすすめです。彼女たちは、あなたの成長の足を引っ張る可能性が高いからです。

あなたにプラスとなる刺激を与えてくれるような存在ではなく、「頑張る必要なんてない」「いまのままでいい」というメッセージをあなたに与えるのです。

この影響を受けると、いまの自分に対する過度な満足感から、見栄っ張りを続けてしまう危険があります。確かにあなたが自分自身に自尊心を持つことは大切ですが、自分を過信してはいけません。

「モテるために見栄っ張りをやめよう!」のページです。デイリーニュースオンラインは、モテ女恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧