好きな人に好きになってもらうには? (1/2ページ)

ハウコレ

好きな人に好きになってもらうには?

片想いから両思いへ、好きな人に好きになってもらうことができたらとても嬉しいですよね?毎日が楽しくて、人生がバラ色になってしまいます。

でも頑張ろうと前向きになれる女性は、意外と少ないのです。

「どうせ彼には振り向いてもらえないから」

もしかして男性も彼女に好意を持っているかもしれないのに、最初から諦めてしまうのは、本当にもったいないことです。

今回はとっておきの方法を伝授しますので、好きな人がいる彼女にはぜひ参考にしてくださいね。

■まずはLINE交換できるシチュエーションを作る

好きな人の連絡先を知らないのであれば、なんとかゲットする方法を考えましょう。

「やった!今日は会えた」

いつも遠くから見ていて、たまに会えたときに喜ぶだけで終わっている。これでは関係を進展させることは難しいでしょう。

だからといって、LINEを交換してくださいとストレートに聞くのも、相手をびっくりさせてしまうかもしれません。

好きな人と職場が一緒だったり、共通の知り合いがいたりする場合は、食事会のセッティングを頼みましょう。食事の席を共にすれば、連絡先の交換も夢ではなくなります。

それでも直接聞くのは厳しいと感じるようでしたら、こう言いましょう。

「またぜひ食事会をしましょう。次回は私が幹事になるので、みなさんの連絡先を教えてもらえませんか?」

これで好きな人の連絡先を簡単にゲットできますよ。

■常に笑顔で接しよう

まず好きな人に、彼女が好意を持っていることを伝えましょう。そのためには彼に会ったとき、常に笑顔でいることが大切です。

男性は、察知する能力があまり高いとはいえません。ときには大げさな表情をすることで伝わることもあります。

ましてや緊張してこわばった表情を好きな人に向けてしまえば、「俺、嫌われているのかな?」と、誤解されてしまうこともあるかもしれません。

「好きな人に好きになってもらうには?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧