伊藤健太郎「700万新車と100万の部屋」から…事務所倒産危機「放蕩の代償」! (1/3ページ)

日刊大衆

伊藤健太郎
伊藤健太郎

 10月29日、俳優の伊藤健太郎(23)が自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで警視庁に逮捕されたことが明らかになり、芸能界に激震が走っている。

 10月28日午後5時45分頃、東京都渋谷区千駄ヶ谷の都道交差点で、伊藤が運転する乗用車がUターンをした際に、対向車線を走行していたバイクに衝突。バイクに2人乗りしていた20歳代の男女に左足骨折などの重軽傷を負わせる事故を起こした。

「伊藤は事故を起こしたにもかかわらず、現場から数百メートルほど逃走。事故の目撃者らが伊藤の車を追跡して説得し、ようやく現場に戻ったといいます。

 バイクに乗っていた女性は3~5mほど飛ばされ、骨折の重傷を負いました。伊藤は事故後に必要な応急救護を怠ったため、悪質なひき逃げと判断され、逮捕されたようです」(芸能記者)

 伊藤の車のドライブレコーダーを解析した結果、バイクと衝突した後、伊藤の車はスピードを緩めることなく現場から走り去っていたことが明らかになった。伊藤は事故後の心境について「気が動転してしまった」などと話しており、警視庁では事故を起こしたことを認識していたにもかかわらず逃走したとみて調べているという。

■違約金は最低でも5億円

 30日、午後8時10分ごろ、警視庁東京湾岸署から釈放された伊藤は3度深く頭を下げ謝罪し、「自分のせいで怪我をしてしまった被害者の方々にも、これから一生かけて償っていきたいと思っていますし、どのように償っていくべきか、しっかり向き合って考えていきたいと思っています。この度は本当に申し訳ありませんでした」と語った。

「伊藤健太郎「700万新車と100万の部屋」から…事務所倒産危機「放蕩の代償」!」のページです。デイリーニュースオンラインは、伊藤健太郎今日から俺は!!スカーレット戸田恵梨香エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る