まさかこれで移動してきたのか...? 自転車の中に紛れた一脚の椅子に想像が止まらない

Jタウンネット

一智和智さんのツイートより
一智和智さんのツイートより

道端にたくさんの自転車が並んでいたら、「この辺りで何かあるのかな?」と思うだろう。

では、その中にこんなものが混ざっていたら、どうだろう。

椅子で来てる人いる! pic.twitter.com/FXgUoMY4ld
- 一智和智バーサスアース続編更新中 (@burningblossom) October 23, 2020

こちらは漫画家の一智和智(@burningblossom)さんによる2020年10月23日の投稿だ。写真に映っているのは、道端に置かれた一台のパソコンチェア。粗大ゴミの回収を待っているのだろうか。

しかし一智さんはこの椅子が、乗り物として使われているのだと推測。たしかに周囲には自転車も多数駐輪されてはいるが...。眼から鱗の着眼点である。


一智和智さんのツイートより

このツイートには、こんな反応が。

「自転車の荷台につかまって移動を...?」
「テレワークのまま出勤したんですね。」
「自転車のサイドカーだったんですよきっと!」

椅子の乗り方やシチュエーションについて、さまざまな考察が挙がっている。

快適な座り心地を追求したパソコンチェアなら、移動用として使いたくなる気持ちも少しは理解してしまいそうだ。(ライター:Met)

「まさかこれで移動してきたのか...? 自転車の中に紛れた一脚の椅子に想像が止まらない」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る