京都にある「和風ヴェネツィア」の風情がすごすぎる 湾上に並ぶ舟屋と美しい海に国内外から反響 (2/2ページ)

前山(@xxakaxxv)さんのツイートより
実際に伊根町を訪れ、「舟屋」の町並みを見た感想はどうだったのだろう?
「まず感じたのは海の美しさです。写真を通じていろいろな場所に足を運びますが、本当に海の水が綺麗で感動したのを覚えています。日の光の差し方によって、青色や深い緑色に移り変わる海に魅了されました。さらに実際にそこで生活する方たちとお話ししたり、見学させていただいて、古くから続く海と生きる生活について、思いを馳せる時間になりました」
日本各地を撮影して歩いている前山さんにとっても、衝撃的な海の美しさだったようだ。

前山(@xxakaxxv)さんのツイートより
ツイッターにはこんな声寄せられている。
「確かに、本場に負けず劣らず、素晴らしい光景です」「それにしても、海の色合いが美しいですね」「すごい綺麗!!!!」「舟屋 干物 海の色 いつまでも残っていて欲しい風景! 素敵なお写真ありがとうございます」

前山(@xxakaxxv)さんのツイートより
前山さんにとって、今回の写真に寄せられたツイッターの反応はどうだったのだろうか?
「普段より日本各地の美しい景観を写真におさめて皆さんに発信していますが、とくに今回は足を運んでみたい! と言ってもらえることが多くありました。 海外の人たちからは、DMなどでも『今はコロナで行けないけど絶対にいつか日本のこの場所に行きたいです!』『旅行気分を味わいたいから待ち受けで使っても良いか』など、コメントをいただけました」
何よりも「自分の住んでいる日本の魅力を伝えることができて嬉しかった」と語った。