絶対結婚しちゃダメ!【モラハラ男子】を見抜くコツって? (1/2ページ)

ハウコレ

絶対結婚しちゃダメ!【モラハラ男子】を見抜くコツって?



全員が全員、結婚した相手と一生を添い遂げられるわけではありません。

「結婚前は素敵な男性だと思っていたけれど、実はモラハラ男だったことがわかって離婚することになった」というケースもあります。

幸せな結婚生活を実現するためには、交際時に相手の男性にモラハラ気質がないかどうかをきちんとチェックしておくことが大切。

そこで今回は、結婚すると苦労するモラハラ男にありがちな特徴を4つご紹介していきます。お付き合いしている彼との結婚を意識している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

■仕事のことを理解してくれない

最近では、結婚後もキャリアを継続する女性も珍しくありませんよね。そのためには、夫からのサポートが必要です。

だからこそ、「女性は結婚したら主婦になるのが当たり前」というスタンスの男性には要注意。

あなたのこれまでの努力やキャリアを軽視して、結婚後も仕事をしたいのならば「許してあげる」と上から目線で接してくる可能性があります。

そもそも、対等なパートナーならばお互いの夢ややりたいことを尊重し合うもの。それができないモラハラ男と結婚すると、苦労するでしょう。

■家事や育児に消極的

良好な夫婦関係を維持するためには、二人で家事や育児を協力してこなす必要があります。結婚を考えている男性がいるならば、そのことについて彼の考えを聞いてみましょう。

共働き夫婦であっても「妻が家事も育児もこなすべき」「夫はたまに手伝ってあげればいい」と考えているならば、古い性別役割分担意識をもっている可能性が大です。

また、「家事を手伝ってやる」「育児に協力する」といったフレーズをよく口にする男性にも注意が必要。

一見するとよい夫になりそうですが、根底には「家のことは妻がすべてやるべき」という考えがあるため、モラハラ男になるリスクがあります。

「絶対結婚しちゃダメ!【モラハラ男子】を見抜くコツって?」のページです。デイリーニュースオンラインは、好きな人恋活恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧