高島彩、徳永有美も慄く!?“フジ崩壊の発端”元エースが福岡から来襲!! (1/4ページ)

日刊大衆

高島彩
高島彩

 11月25日、福岡ペイペイドームにてプロ野球の日本シリーズ第4戦が行われ、パ・リーグ優勝のソフトバンクがセ・リーグ優勝の巨人を4-1で破って、第1戦から4連勝で4年連続11度目のシリーズ制覇を成し遂げた。

 そのソフトバンクに2010年から在籍し、スラッガーとして球団に貢献をしてきた内川聖一選手(38)は、ヤクルトに入団することが決定的になっている。

「内川選手が在京球団のヤクルトに移籍することで、“人妻女子アナ戦線”が一変する可能性が出てきているんですよ。内川選手の妻である元フジテレビの長野翼アナウンサー(39)も東京に戻ってくるわけですからね」(制作会社関係者)

■“内川憎し”の声が上がった長野アナが帰還

 2009年3月、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の取材に来ていた長野アナに、内川選手が一目惚れしたことをきっかけに2人の交際がスタート。2010年1月に婚約発表を行い、同年3月24日に結婚している。

「当時、内川選手は横浜ベイスターズに在籍していましたが、2010年末に内川選手がFA権を行使して福岡のソフトバンクに移籍。それに伴い、2011年3月をもって長野アナもフジテレビを退社して、福岡で夫のサポートに専念していました。

 当時の長野アナといえば『FNNスーパーニュース』でキャスターを務め、フジテレビの報道におけるエースアナになると目されていたんです。清楚で知的なルックスとたまに見せる愛くるしい笑顔。現場取材もでき、そして何より正確な原稿読みが高く評価されていました。

「高島彩、徳永有美も慄く!?“フジ崩壊の発端”元エースが福岡から来襲!!」のページです。デイリーニュースオンラインは、長野翼内川聖一椿原慶子徳永有美内村光良エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧