『ワイドナショー』で判明!ダウンタウン松本人志「芸人に死ぬほど恋い慕われる」ワケ (1/6ページ)

日刊大衆

松本人志(ダウンタウン)
松本人志(ダウンタウン)

 11月29日放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)で見せた、ダウンタウン松本人志(57)の「芸人への愛」が話題となっている。

 この日は、お笑い芸人のおいでやす小田(42)がゲストで出演。『R-1グランプリ』のルール変更が話題となった。

「11月25日、都内・渋谷のヨシモト∞ホールで行われた会見で、21年以降の『R-1』のルール変更が告知されたんです。“プロは芸歴10年以内であること”“アマチュアは出場10回目以内であること”と、若返りを目的とした変更ですが、これにより芸歴20年の小田は、出場資格を失ってしまったんですよ。ちなみに、表記もひらがなの『ぐらんぷり』からカタカナに変更になりました」(芸能プロ関係者)

 当時の会見で小田は「今年作ったネタはどこで出したらええねん。優勝するつもりでやってきたのに」と嘆いていたほか、同日のツイッターで、

《R-1記者会見でした。

 M-1準決勝進出で浮かれてるところで、まさかのR-1出場資格を失いました。

  、、、、そんなことある?!?!

 ぎぃぃぃぃやぁぁぁぁぁ!!!!せめて笑ってくれー!!!!

 公言してたR-1優勝の約束、守れなくてすいません。

「『ワイドナショー』で判明!ダウンタウン松本人志「芸人に死ぬほど恋い慕われる」ワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、山崎邦正(月亭方正)カジサックおいでやす小田R-1ぐらんぷりココリコエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧