『愛の不時着』流行語トップ10に!大ヒットを生んだ「ヒョンビンの神対応」 (1/4ページ)

日刊大衆

※画像はヒョンビンの所属事務所の公式インスタグラムアカウント「@vast.ent」より
※画像はヒョンビンの所属事務所の公式インスタグラムアカウント「@vast.ent」より

 12月1日、「現代用語の基礎知識選 2020ユーキャン新語・流行語大賞」が発表され、今年の流行語大賞が「3密」に決定した。また、トップ10のなかに「愛の不時着」がランクインし、話題になっている。

「『愛の不時着』は今年、ネットフリックスで配信され、世界中で大ヒットした韓国ドラマで、日本でも大ブームとなりました。主演を務めた俳優のヒョンビン(38)の人気もすさまじく、彼に魅了され、ドラマ視聴後に抜け殻のようになってしまうことを“ヒョンビンロス”と言ったり、彼の魅力から抜け出せない人々のことを、“ヒョンビン沼にはまった”“沼から抜け出せない”などと言ったりする現象も。それらの言葉も流行しましたよね」(女性誌記者)

 今回の受賞理由は「新型コロナウイルスの『巣ごもり需要』の影響で動画配信サービスの利用者が増えたことで、韓流ブームが再燃した。その中でも特に韓国ドラマ『愛の不時着』は、長い期間にわたり視聴され続け、大きな話題となった」とのこと。

 また「特に主演のヒョンビンさんは女性に対し支配的ではなく、女性の生き方を支える自然体で理想的な人間性を体現した」というものだった。

■共演者やスタッフをねぎらう心優しきヒョンビン

「1日に都内で行われた受賞式では、ヒョンビンが映像で登場。彼は黒いスーツ姿で画面上に現れると、“『2020 ユーキャン新語・流行語大賞』を受賞することとなり、心からの感謝を申し上げます。僕たちのドラマに贈ってくださった温かな心が集まって作られた意味ある受賞だけに感無量です”と語ったのです」(前出の女性誌記者)

 続けてこうも話した。

「『愛の不時着』流行語トップ10に!大ヒットを生んだ「ヒョンビンの神対応」」のページです。デイリーニュースオンラインは、キム・ヨンミンヒョンビン愛の不時着韓流エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧