佐藤健『るろうに剣心』の悲劇!歴史的『鬼滅の刃』現象に完敗も…誓うリベンジ (1/4ページ)

日刊大衆

佐藤健
佐藤健

 12月4日、佐藤健(31)主演の映画『るろうに剣心 最終章』の公開日が告知された。

 本来は2020年8月の公開を予定していたもののコロナ禍で延期されていた同作だが、前編の『The Final』は4月23日、後編『The Beginning』は6月4日に公開されることが正式に報じられ、さらにいくつかのサプライズに、ファンは大いに盛り上がった。

「告知前日の12月3日に公式ツイッターが“明日、7時。”と期待を煽るツイートをしていたのが、まず1つ。

 そして、12月4日の7時に実際に公開された特報の映像では、佐藤と敵役の新田真剣佑(24)が、素晴らしいアクションを披露していました。それだけでなく、4日にはファン垂涎のグッズの予約販売が始まったんです。税抜1万9800円、6分の1スケールの精巧な主人公・剣心のフィギュアですよ!」(専門誌記者)

 これは、ただの「剣心のフィギュア」ではない。今回発売されるのは、「佐藤演じる剣心のフィギュア」。佐藤のルックスもリアルに再現されていて、ポージングも完ぺきな一品。佐藤がフィギュアになるのは、今回が初のケースだという。

「集英社の原作漫画も4日に最新刊が発売されました。剣心ファンにとっては、最高の1日になったはずだったんですが……」(前同)

 そうしたもろもろを押し流すような激流が、12月4日には発生していたのだという。

「佐藤健『るろうに剣心』の悲劇!歴史的『鬼滅の刃』現象に完敗も…誓うリベンジ」のページです。デイリーニュースオンラインは、竈門禰豆子竈門炭治郎冨岡義勇吾峠呼世晴新田真剣佑エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る