『鬼滅の刃』声優・下野紘、初ドッキリで思わず出た“リアル我妻善逸”! (1/2ページ)

日刊大衆

※画像はイメージです
※画像はイメージです

 声優で歌手の下野紘(40)が12月5日放送の『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)に出演。初ドッキリのリアクションが「善逸そのもの」だと、視聴者に大ウケだったようだ。

 下野は、幅広い世代に人気となっているアニメ『鬼滅の刃』のメインキャラ・我妻善逸をはじめ、数々の作品に出演している大人気声優。さらに、アーティストとしても活躍中で、今年8月に1stフルアルバム『WE GO!』をリリースした。

 今回、仕掛けられたのは“熱唱中に猿ドン!”と題した、日光さる軍団が考えたドッキリ。レコーディング中のターゲットが、気持ちを込めてアーチスト感全開で歌っていると、いきなり後ろから猿に“ドン!”とされるというもの。

 下野は「アーティストと非アーティストが歌番組で対決する特番」と聞かされ、都内の老舗レコーディングスタジオにやって来た。VTRを見守っているスタジオでは「鬼滅じゃん!」などと、『鬼滅の刃』声優の登場に驚いていた。

 そして、下野がオリジナル曲『リアル‐REAL2020‐』を歌い始めると、スタジオでは“めるる”ことモデルでタレントの生見愛瑠(18)が「(下野の歌を)普通に聞きたい」とポツリ。

「『鬼滅の刃』声優・下野紘、初ドッキリで思わず出た“リアル我妻善逸”!」のページです。デイリーニュースオンラインは、生見愛瑠ドッキリGP鬼滅の刃東野幸治下野紘エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る