働き方やライフスタイルの意識が変化?コロナの影響と新しい価値観とは (1/3ページ)

ANGIE

世界の価値観が大きく変わった2020年。

コロナの感染拡大の不安は現在も続いていますが、新しい価値観を前向きに捉えている方もいるのではないでしょうか。

はじめは戸惑った新しい生活様式にも慣れてきた今日この頃、ライフスタイルや働き方についてどのように意識の変化があったのか、調査をもとに見ていきましょう。


コロナで生活が変わった人は85%超!

キッズライン


ベビーシッター・家事代行サービスの株式会社キッズラインが利用者129名に実施した「新型コロナウイルスによる働き方・ライフスタイルの変化に関する意識調査」に関するアンケートでは、コロナ禍をきっかけに働き方やライフスタイルの意識に変化があった人は、約86%にものぼりました。




キッズライン


コロナを想定した「新しい生活様式」における理想の働き方として最も重視していることについては、「自分の裁量で好きな時間に働ける」「在宅・オフィスなど自分の意思で場所を選べる」「自分や家族との時間を大切にできる」という項目が上位3つを占める結果に。

コロナ禍によって増えた在宅ワークが影響していることがわかります。
「働き方やライフスタイルの意識が変化?コロナの影響と新しい価値観とは」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る