満員電車で「リュックを抱えてスマホゲーム」は超迷惑...! ヒジをぶつけられた乗客たちの怒り (2/2ページ)

Jタウンネット


結局のけぞり返っている人の多いこと、多いこと。のけぞった分、寄りかかられるんですよ。その方が迷惑です。
しかも、両手でスマホを持っているため、電車が強めにブレーキをかけた際には対応できるはずもなく...。ヨタついてぶつかったり、最悪の場合、私を『つっかえ棒』棒にしたり...、はた迷惑です」

確かに両手がスマホでふさがっていると、とっさの対応ができない可能性は大きいだろう。

それはリュックを前に抱えている場合に限ったことではない。ツイッターには、

「つり革持たんとスマホ両手で持ってゆらゆら揺れる海藻マンおる」
「満員電車で吊革につかまらないで両手でスマホゲームやってカーブの所とかで寄りかかってくるやつがいる マジでやめて欲しい」

などといった声もあがっていた。

どうしてもゲームをしたいなら、片手でできるものがいいのだろうか。なかなか、難しい問題である。

「満員電車のイライラ体験談」、募集します

Jタウンネットでは読者の皆様の「満員電車のイライラ体験談」を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッターのダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、乗車していた電車名、具体的なエピソード(どんなことにイラッとしたのかなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

「満員電車で「リュックを抱えてスマホゲーム」は超迷惑...! ヒジをぶつけられた乗客たちの怒り」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る