キミに釘付け!大人男子が見惚れる「上品な女性」の共通点

ハウコレ

キミに釘付け!大人男子が見惚れる「上品な女性」の共通点



まるでプリンセスのような気品をまとった女性は、男性なら誰もが憧れる存在です。まわりから一目置かれるような上品な女性にはどうしたらなれるのでしょうか。今回は大人男子が見惚れる「上品な女性」の共通点について解説していきます。

■言葉遣いが丁寧

アナウンサーのような正しく丁寧な言葉遣いの女性は、品があってしっかりした人のイメージを持つ方が多いようです。慣れた間柄だからと、がさつできつい言い方や、早口でペラペラ話してしまうこともあるかもしれませんが、気になる男性の前では控えたほうがよいでしょう。優しく丁寧に、相手の立場になって言い方や話し方を変えると、とても上品な印象を残すことができますよ。

■女性らしい仕草

物を渡す時は両手で渡す、座る時は脚を閉じる・・・など、「女性らしさ」を感じる動作に上品さを感じるという男性も多いようです。意識しないと結構むずかしい場合もあるので、日頃から気付いたら直す癖をつけるのが吉。身近にいる上品で魅力的な女性の動作をよく観察して、真似するのも近道かもしれませんね。

■姿勢がよい

どんなにきれいな外見の女性でも、姿勢がめちゃくちゃに悪かったら台無しですよね。正しい姿勢は肩こりや腰痛の予防、代謝がよくなって痩せやすい身体になったりと素晴らしいことばかりです!姿勢がよいだけでも上品なイメージを持ってもらえることもあるようです。疲れていると姿勢が悪くなりがちなので、お風呂に浸かってリラックスしたり、しっかり睡眠をとることも大事でしょう。

■大人っぽいファッション

かわいいキャラクターのプリントされたTシャツや、原宿系と言われる個性的なファッションが好きという方もいるでしょう。ただ、男性に上品と思ってもらいたいのなら、少し考える必要があるかもしれません。ありきたりかもしれませんが、男性は女性アナウンサーのような清楚で大人っぽい服装を好むことが多いのです。あなたの個性を出すのも大事ですが、男性にモテたい、一目置かれたいのであれは、大人っぽいファッションをしてみることが近道に繋がるかもしれません。

上品な女性は男性のみならず、同性からも憧れの存在となりえるでしょう。日頃の行動を省みることで、上品な女性に近づけるかも!

(ハウコレ編集部)

「キミに釘付け!大人男子が見惚れる「上品な女性」の共通点」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧