この恋で最後にする...!男が「本気で惚れる女性」の特徴って?

ハウコレ

この恋で最後にする...!男が「本気で惚れる女性」の特徴って?



そろそろ結婚したいと思っても、男性からその気配が一切ないと悲しいものです。今回は魅力たっぷりの本気で惚れる女性の特徴を学んで、未来につなげましょう。

■芯が強い

男性から見ると女性はいつも集団でおり、優柔不断で周りと合わせなければいけないと思っている人が多く感じるようです。そのため協調性があることは評価しますが、常に「なんでもいいよ。」とまかせっぱなしの女性は、自分というものがなくつまらない人だと思われてしまう可能性が。男性が本気で惚れる女性は、芯が強く自分がある人。「なんでもいい。」は極端な話、「全部ダメ。」と一緒なのです。はっきり意志表示できる人と気が合えば、お互いストレスなく長く一緒にいられるなと男性は感じるのです。

■所作が綺麗

姿勢正しく、動きもしなやかで、いつも丁寧な振る舞いができる女性を見ると、男女問わず惚れ惚れしてしまいますよね。所作というと難しく考えてしまいますが、背筋を伸ばしたり、大股で歩かないようにしたり、物を扱うときは両手を使うように心がけたりするだけでもだいぶ変わります。所作が綺麗な女性は、どんな場所でも、どんな人に会っても恥ずかしくないので、ずっと一緒にいたいと男性から思ってもらえるのです。

■常に前向き

男性はいつも明るく前向きで真面目に頑張る女性が好きです。目標を持って何かに一生懸命取り組んでいる姿を見て、惚れてしまう男性も多いのだとか。ネガティブな話ばかりする人や、人のことをバカにして自分が優位に立とうとする女性を見えると引かれてしまうので、気になる男性の前ではなるべく笑顔で過ごしましょう。

■自立している

男性は精神的にも経済的にもしっかりと自立している女性に惹かれます。これは将来結婚した場合、専業主婦にならないでほしいといったわけではなく、精神的に自立していればストレス発散方法を自分で見つけ愚痴も少なくなりますし、経済的に安定していれば、男性の仕事の大変さも理解できるからです。男性が本気で惚れるのは、見た目だけではなく心が美しい女性。全部は無理でも、明日から清潔感のあるファッションで、綺麗な姿勢だけでも心がけてみては?(ハウコレ編集部)

「この恋で最後にする...!男が「本気で惚れる女性」の特徴って?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧