綺麗すぎてヤバい。オトコがつい目で追っちゃう「上品な女性」の特徴って?

ハウコレ

綺麗すぎてヤバい。オトコがつい目で追っちゃう「上品な女性」の特徴って?



「上品な女性」は、同性から見ても魅力的な雰囲気を感じますよね。そんな女性は、もちろん男性からも高評価のようです。どうしたらそんな「上品な女性」になることができるのでしょうか?今回は、オトコがつい目で追っちゃう「上品な女性」の特徴って?をテーマにご紹介していきます。

■相手の話をじっくりと聞くことができる

上品な女性は、相手の話にじっくりと耳を傾けることができます。反対に、人の話には興味を持たずに、自分の話ばかりする女性はちょっと子どもっぽい印象を持たれてしまうかも・・・。男性に「上品な女性だな」と思われたい場合は、まずは男性の話を最後まで聞くといった意識をしてみるといいかもしれません♡

■フェミニンな印象の服装やメイク

上品な女性ってフェミニンな印象のファッションをしていることが多いですよね。あまりしつこくない程度のフリルやレースを使ったアイテムや、ふんわりシルエットのワンピースなど。メイクも濃すぎないナチュラルな雰囲気に仕上げている上品女性が多いようです。男性の心をさりげなくくすぐるファッションやメイクを取り入れてみると、上品さがアップするかもしれません♡

■言葉遣いにも品がある

品のある女性は、見た目が女性らしいだけではなく「言葉」にも品があります。たとえば正しい敬語や日本語を使ったり、ゆっくりと丁寧な話口調だったりすることもあるでしょう。下品な言葉を使うようなことはほとんどないので、話している相手も「上品だなぁ・・・」と落ち着いた気持ちになることが多いです。

■ひとつひとつの動作がおしとやか

動作のひとつひとつがおしとやかな女性も、上品に感じられやすいでしょう。歩くときには音を立てずに歩いたり、食事のときもこぼさずに食べたり。ささいな動作ひとつとっても、おしとやかな雰囲気があると印象は変わります。

上品な女性にはさまざまな共通点があるようです。品のある女性を目指して、彼の心をゲットしちゃいましょう。

(ハウコレ編集部)

「綺麗すぎてヤバい。オトコがつい目で追っちゃう「上品な女性」の特徴って?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧