使徒、襲来してるのか...? 天神駅に出現した「エヴァっぽい」看板が話題→県にデザインの理由を聞いた (2/3ページ)
電車降りて驚きました
手洗い・うがい、マスク着用、3密回避に努めて頑張りましょう#福岡県 #天神 #西鉄電車 pic.twitter.com/8aFxLlzo0R
- 天神サイト (@tenjinsite) January 21, 2021
話題になっているのは、2021年1月21日、福岡市天神の地域情報を配信する「天神サイト」の公式アカウントが投稿した動画だ。
Jタウンネットが22日、同サイトを運営している同市放送局のラブエフエム国際放送に取材したところ、投稿された動画は21日、天神サイト編集部が西鉄福岡(天神)駅にて撮影したものだという。
また、サイネージは県の新型コロナウィルス感染症対策本部が取り組んでいるものとのことだった。
そこで、福岡県の新型コロナウィルス感染症対策本部にも詳しい話を聞いた。
取材に応じた担当者は、
「こちらのデジタルサイネージは、県が地元業者に依頼して作ってもらったもので、1月20日~2月2日の期間で西鉄福岡(天神)駅で掲示されています」
と説明。