分かり合いたいのに・・・彼が【本音を言ってくれない】のはなぜ? (1/2ページ)

ハウコレ

分かり合いたいのに・・・彼が【本音を言ってくれない】のはなぜ?



彼と一緒にいても彼が自分に本音で接してくれているように感じないことがありませんか?もっと踏み込みたいという気持ちがあるのに、彼になんとなく壁を感じてしまうこともあるでしょう。

「私じゃ本音でぶつかれないのかな?」「私は彼にとって役不足なのかな?」と不安になることもありますよね。

そこで今回は、彼が本音を言わない理由について紹介します!

■争いごとがとても苦手

彼は人との争いごとがとても苦手なタイプかもしれません。争うぐらいなら、自分が我慢して本音を言わないほうが楽だと感じているのです。

あなたに対して本音でぶつかったとしても、あなたがそれを気に入らないなら喧嘩になるかもしれないですよね。喧嘩になってあなたとギクシャクして関係が悪くなるのを恐れています。

時には本音を言うのが大事だというのは分かっているので、必要なときに限って本音を出してくれるかもしれないですね。今のところ本音が見えないと感じるのはあなたに非がないからと見ることもできますよ。

■非常に優しい性格をしている

彼は我慢強くてとても優しい性格をしていませんか?優しいからこそ、本音を言わずに優しさであなたに接していきたいと思っている可能性もありますよ。

あなたからすると「優しすぎて困る・・・」「優しいだけで何を考えているか分からない・・・」という不満を持ってしまうこともあるでしょう。しかし、優しさは長所です。

優しいことが理由で本音が言えないとなっている彼に対して「本音で接して!」と言っても無理かもしれないですね。優しさをプラスに考えたほうがいいでしょう。

■嫌われないように気を遣っている

彼が本音を言わないのは嫌われたくないからかもしれません。そのため、とても気を遣っているのです。「これを言うと嫌われるかな?」と自分が発言した後のことまで考えているのでしょう。

そこまでできる彼はとても大人で素敵な人です。

「分かり合いたいのに・・・彼が【本音を言ってくれない】のはなぜ?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧