拡大を続けるAmazon輸入ビジネス プロが語る最新事情 (1/3ページ)

新刊JP

『いちばん儲かる!Amazon輸入ビジネスの極意【第2版】』(秀和システム刊)の著者・竹内亮介さん
『いちばん儲かる!Amazon輸入ビジネスの極意【第2版】』(秀和システム刊)の著者・竹内亮介さん

新型コロナウイルスの感染拡大で自分の仕事に影響があった人はもちろん、特に影響を受けなかった人も、今回のコロナ禍で自分の生活をどう守るかについて考えたはず。

給料は給料でもちろん必要なもの。だけど、それだけでいいのだろうか?

収入を得る場所が複数あれば、それだけ予想外の事態に強くなるかもしれない。それが時間や手間をかけず、状況を選ばないものであればなおさらだ。竹内亮介氏による『『いちばん儲かる!Amazon輸入ビジネスの極意【第2版】』(秀和システム刊)は、Amazonのプラットフォームを利用した輸入ビジネスのノウハウを解説した一冊。自宅でできること、そしてAmazonのサービスを使うことで、発送や梱包に煩わされることないという手軽さが魅力だ。

今回は竹内氏にお話をうかがい、このビジネスを取り巻く環境と、利益を出すためにやるべきこと、知るべきことを語っていただいた。

■Amazon輸入ビジネスの最新事情はこれだ

―今回の『Amazon輸入ビジネスの極意【第2版】』についてですが、2015年に刊行されたオリジナル版との違いを教えていただければと思います。

竹内:オリジナル版の時とはAmazonの仕様が変わっていますので、最新の使用に対応した形になっています。アカウントの作成方法やAmazonでの需要のリサーチ方法、商品の真贋調査などについて最新事情を解説しています。

また、中上級者向けの内容として、メーカーからの直接仕入れのノウハウですとか、商品の販促方法、Amazonへの広告掲載の効果的なやり方などもわかりやすく説明しているのもポイントです。

――真贋調査というと、偽物が出回ることもあるんですか?

竹内:そうですね。Amazonは最近審査が多くて、「この商品は本物ですか?」という審査が出品者に入ることがあるんです。初心者のアカウントほどそういう審査が入りやすいので、予防策や対応方法について書いています。

――なるほど。

「拡大を続けるAmazon輸入ビジネス プロが語る最新事情」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧