「新幹線でリクライニングシートを戻さない子ども。声をかけると『何言ってんの?』と言ってるような顔を向けてきて...」(静岡県・50代男性) (2/2ページ)
そして前列の、例の親子3人も降りるのか、立ち上がりました。
しかし、です。一向に、フルリクライニング状態になったシートを戻そうとしないんです。
私は両手に出張用の荷物もあって、通路に出ようにも狭すぎて、外に降りられません。
どうにもこうにもならないので意を決し、前列の子どもに、
「これでは降りられないのでシートを元に戻してくれませんか?」
と伝えました。
「このおっさん、なに言ってんの?」とでも言いたそうな顔で...
男の子は「このおっさん、なに言ってんの?」とでも言いたげな顔を向けた(画像はイメージ)
すると、例の「双子」くんは、
「このおっさん、なに言ってんの?」
とでも言いたげな顔を向けてきました。
その様子を見ていた母親は、「アッ」と言った顔で慌ててシートを直そうとしていましたが...。
「おい、ここはそこの息子二人に直させるべきだろ?それに何も断らずにシートを倒すなんてマナー違反。いや、そもそも中学生の分際でフルリクライニングなんて10年早い!!」
という言葉を飲み込み、小倉駅に降り立った私。
おっさんは屋台でおでんとラーメンで憂さを晴らすのでした。
新幹線で出会った「迷惑な隣の席の人」いませんか?
新幹線内でイラっと、モヤっとしたことがある人はいるだろうか。そんな体験談をJタウンネットでは募集している。
読者投稿フォームもしくは公式ツイッターのダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的なエピソード(どんなことにイラッとしたのかなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。