憧れる...!結婚しても旦那さんを「大好き♡」と言える夫婦の秘訣って? (1/2ページ)

ハウコレ

憧れる...!結婚しても旦那さんを「大好き♡」と言える夫婦の秘訣って?



恋人のときは、彼のことが大好きで仕方がなかったのに、結婚してだらしない部分や一緒にいるのが憂鬱になってしまったりして、大好きと言えない状態になってしまうこともあります。

ところが、結婚しても旦那さんのことを「大好き♡」と言える夫婦もいて、「こんな風になれたらいいのにな」と思うこともあるのでは?

結婚しても、旦那さんを大好きと言える夫婦の秘訣をご紹介します。

■お互いの行動に執着しない

同じ家にいるとお互いに何をしているのか、気になってしまうことはありませんか?旦那さんが無言で出かけると、どこに行ったのか気になってしまったり、もしかして浮気なのでは?と疑ったり・・・...。

夫婦円満の秘訣は、お互いの行動に執着しないこと。どんなに外に楽しみがあったとしても、ちょっと羽を伸ばしてしまったとしても、戻ってくるのが奥さんのところであれば、深く心配すつ必要なし!

むしろ行動に執着してしまうと、縛られたような印象になって、心が重くなってしまうリスクを伴います。

■ふたりで話す時間がある

気が付くと夫婦で話す時間がなくなっていた・・・...というのは、結婚するとよくある話。特に子育てで忙しくなったりすると、子どもに意識がいってしまい、旦那さんは二の次・・・...。なんてことも少なくありません。

夫婦円満で、旦那さんのことを大好き♡と思える秘訣は、夫婦で話す時間があるかというところ。今日の出来事や仕事のグチ、今度出かけたいところなど、ふたりでなにげない話をすることが、実は夫婦円満の秘訣。

旦那さんと過ごす時間が心地よいと、旦那さんも奥さんと一緒にいる時間が心地のよいものです。

■名前で呼び合う

芸能人夫婦でも、お互いのことを名前で呼び合っている夫婦は、比較的仲の良い夫婦なことが多いですよね。結婚してしまうと、「パパ、ママ」「お父さん、お母さん」など、呼び方が家族になってしまうこともしばしば・・・...。

「憧れる...!結婚しても旦那さんを「大好き♡」と言える夫婦の秘訣って?」のページです。デイリーニュースオンラインは、結婚恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧