さくらまや「紅蓮華」の替え歌は「ほんとに不安でした」 (1/2ページ)

アサ芸プラス

さくらまや「紅蓮華」の替え歌は「ほんとに不安でした」

●ゲスト:さくらまや(さくら・まや) 1998年、北海道生まれ。08年、史上最年少演歌歌手として「大漁まつり」でデビュー。09年、「第51回日本レコード大賞」「第42回日本有線大賞」の新人賞を史上最年少の11歳で受賞。その後、ドラマやCMに出演するなど活動の場を広げる。20年、個人事務所「さくらまやプロダクション」設立。同年、「歌ネタゴングSHOW 爆笑! ターンテーブル」(TBS系)に出演、歌手活動や自宅のローン返済の苦境を歌詞に込めた「不安げ」を圧倒的な歌唱力で歌い上げ、SNSでトレンド入りするなど大反響を呼んだ。

 わずか10歳でデビューし、美空ひばりの再来と呼ばれた演歌歌手・さくらまや。最近は自身の苦境を歌った「不安げ」が話題となり、バラエティー番組に引っ張りだこだ。所属事務所の突然の解散や購入したばかりの一軒家のローンなど、抱えきれない思いを天才テリーにぶちまけた。

テリー 小さい頃から知ってるけど、久しぶりに会ったらこんないい女になって! ビックリしたよ。

さくら いえいえ。身内からは全然成長しないねって言われます。

テリー そんなことないよ。今いくつ?

さくら 今22歳で、今年23歳になります。

テリー デビューしたのは10歳?

さくら そのぐらいです。

テリー そうか、あの頃、大活躍してたもんな。で、今またバラエティー番組で歌った「不安げ」が大反響で、注目を集めて。

さくら うれしいです。おかげさまで今もどうにかやっていけてます。

テリー あれはアニメ「鬼滅の刃」の主題歌「紅蓮華」の替え歌でしょう。

「さくらまや「紅蓮華」の替え歌は「ほんとに不安でした」」のページです。デイリーニュースオンラインは、紅蓮華さくらまや演歌歌手テリー伊藤エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る