テリー伊藤×山本昌対談「田中将大は15勝はいける」 (1/4ページ)

Asagei Biz

テリー伊藤×山本昌
テリー伊藤×山本昌

 今シーズンのプロ野球もいよいよ開幕。8年ぶりに楽天に復帰した田中将大投手や巨人のコーチに就任した桑田真澄氏など、ビッグな話題がてんこ盛り。熱狂的なG党の天才テリーも心ここにあらず? そこで球界のレジェンドにして、野球解説者の山本昌氏に今季の展望を聞いた。

テリー 今年のプロ野球、無事に開幕。

山本 良かったです。今年は盛り上がると思いますよ。やはり、いちばんの話題は田中マー君(田中将大)が楽天に帰ってきたことですよね。

テリー うれしいですね!

山本 楽天には他に則本(昂大)君や岸(孝之)君がいますし、去年ドラフトの目玉だった早川(隆久)君も、このまま行けばローテに入ってくるでしょう。投手力で言えば12球団の中でトップ。だからパ・リーグは、1強のような状態のソフトバンクに楽天がどう絡んでくるか。そこに注目ですね。

テリー やはり優勝争いはその2チームですか。

山本 パ・リーグは全体的にレベルが高いですから、ダークホース的なチームが優勝をさらう可能性もありますけど。混戦になりそうですよね。

テリー マー君ってメジャーに行く前に24勝しましたよね。ハッキリ言って、あれは出来すぎだったと思うんです。

山本 おっしゃる通りです。神がかってましたから。

テリー ねぇ。24勝のうち4つぐらいは負けても全然おかしくなかった。だから、あんな活躍は当然、期待できないし、冷静に考えれば、力が落ちたからヤンキースは手放したという見方もあるわけですよね。

山本 当然あります。ただ、その分、経験がありますから。さすがに24勝はないと思いますが、普通にやれば間違いなく2桁はしっかり勝つ。私は15勝ぐらいはいけると思ってます。

「テリー伊藤×山本昌対談「田中将大は15勝はいける」」のページです。デイリーニュースオンラインは、山本昌桑田真澄テリー伊藤田中将大プロ野球スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧