VimeoのEnterpriseプラン契約にあたっての同時通訳・翻訳交渉支援サービスをリリースいたします。 (1/3ページ)

バリュープレス

株式会社デジタルファームのプレスリリース画像
株式会社デジタルファームのプレスリリース画像

【本サービスの背景と特徴】

昨今新型コロナウイルス(COVID-19)の蔓延により、直接接触が避けられる中で、会員に限定した動画配信サイトの構築のニーズは高まっており、特に会員に限定した動画配信サービスであるVimeoを利用したいという需要は高まっています。

特にVimeoで規模の大きなライブ配信を行うにあたっては、Vimeoの価格表にPremiumプランでの契約で「無制限のライブストリーミング配信」「無制限のライブ視聴者数」が可能と書かれていますが、実態としてはそうではなく、規模の大きなライブ配信を行うと、Enterpriseプランへの半ば強制的な切り換えを求められます。


そのEnterpriseプランは基本的な価格表に記載が無く、サイトの一部に「お問い合わせくだい」としかありません。金額は個別の商談の中で決まる仕組みとなっており、またVimeo側とのやりとりは原則英文でのメールとビデオ会議がメインになっています。

このため商談にあたっては単なる英語の読み書きや会話能力だけはなく、ストリーミング配信についての基本的な技術的知見も必要となってきます。Vimeo側担当者に英語できちんと自社の希望する技術的要件を説明することによって、適正な金額のお見積を引き出す事が出来ます。不十分な説明は誤解を招き高額なお見積を受け取るリスクがあります。

それのやりとりを、長年会員制動画配信サイトのWebコンサルティング、Webシステム開発を生業としてきた弊社が会議にも同席、翻訳、同時通訳を交えながらお客様のEnterpriseプランの交渉支援するサービスです。

【本サービスの具体的な内容と価格】
<提供するサービス>
1 ヒアリング(最大30分)
やりたいことを御説明頂き、技術的要件を把握いたします。
2 メール対応
合計10通まで。
・送信するメールの翻訳
・受信したメールの翻訳と趣旨解説
3 オンライン会議への参加
・同時通訳を行います。最大二回参加いたします。

「VimeoのEnterpriseプラン契約にあたっての同時通訳・翻訳交渉支援サービスをリリースいたします。」のページです。デイリーニュースオンラインは、翻訳動画配信Vimeoライブ配信同時通訳ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧