気が利く彼女♡「一人暮らしをする男性」に渡すと喜ばれるプレゼントとは?

ハウコレ

気が利く彼女♡「一人暮らしをする男性」に渡すと喜ばれるプレゼントとは?



彼氏が一人暮らしを始めることになったという女性もいますよね。お揃いの歯ブラシを置いたり、彼の家で料理を作ってあげるなど夢が膨らむという女性もいることでしょう。

初めての一人暮らしの記念に、彼氏に何かを渡してあげたいと考えることもあります。そこで、一人暮らしをする男性に渡すと喜ばれるプレゼントについて紹介します。

生活の質を上げるものを渡してあげましょう。

■調理器具

一人暮らしの男性は主に外食になってしまいがちです。外食に飽きて家で作ろうと思っても、調理器具がないために諦めて結局そのまま外食を続けてしまうということがよくあります。

そこで、電子レンジに対応した調理器具をプレゼントしましょう。料理未経験の男性にそれなりの調理器具を渡しても使い方が分かりません。

電子レンジ対応の物であれば簡単に料理をすることができるので、自炊をするきっかけになりますよ。

■高級タオル

普段使っているものよりも質のいいタオルをプレゼントするのもよいでしょう。

質の良いタオルは肌心地が違います。吸水性もよいものが多く、使ってみると今までの物との違いに感動するはずです。

自分用に高級なタオルを買うのは躊躇しますよね。人から貰ったものだとありがたく使うことができます。使うたびにあなたのことを思い出してくれることでしょう。

■電気ケトル

一人暮らしで何かと重宝するのが電気ケトルです。すぐにお湯を沸かすことができるので、ホットの飲み物やカップ麺を食べたいときに楽にお湯を沸かすことができます。彼氏が電気ケトルを持っていないというのであれば、プレゼントしましょう。

小型のものが多いので場所を取らずに置いておくことができます。なんだかんだ一番使っている家電だという男性も多いですよ。

■レトルト食品

いざというときに食べることのできるレトルト食品も彼氏にプレゼントすると喜ばれます。疲れて帰ってきて何もしたくないときに、さっと食べることができるので便利です。

カップ麺ばかりだと健康面が心配という場合にピッタリでしょう。レトルト食品と一緒に缶詰めもプレゼントするとよいですよ。

■ちょっとしたものでも嬉しい!

お金のかかったものでなくても、彼氏のためを思ってプレゼントしたものは喜ばれます。ただし、場所を取るような大きいものを渡したいときは、彼に相談してからのが良いでしょう。

(ハウコレ編集部)

「気が利く彼女♡「一人暮らしをする男性」に渡すと喜ばれるプレゼントとは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧