【話題】アクエリアスの日本コカ・コーラが「隠れ熱中症」を調査した結果 / 子ども65%! 高齢者76%が経験 (1/4ページ)

バズプラス

【話題】アクエリアスの日本コカ・コーラが「隠れ熱中症」を調査した結果 / 子ども65%! 高齢者76%が経験

環境によって誰にでも起こりうる症状、それが熱中症。特に夏などの暑い時期はその危険性が高まると言われています。暑さ対策をした服装をする、身体を冷やす、水を飲む、アイスを食べる、さまざまな熱中症にならないための方法がありますが、皆さんは隠れ熱中症という言葉をご存じでしょうか。

・隠れ熱中症って何のこと?

隠れ熱中症、あまり耳にしない言葉ですよね。隠れ熱中症とは、熱中症になっている自覚はないけれど、暑さによって吐き気、めまい、ふらつきなど、熱中症のような症状が出た経験を意味する言葉です。いま思えば「あれは熱中症だったのかも」と思い当たること、ありませんか?

・子どもの約65%が隠れ熱中症を経験済みか

アクエリアスを水分補給として活用している人も多いと思いますが、その販売元である日本コカ・コーラが隠れ熱中症に関する調査を実施。すると、子どもの約65%が隠れ熱中症ともいえる症状を経験したことがあると判明。高齢者に至っては約76%が経験しているという結果に。半数以上の多くの人が隠れ熱中症と思える症状を経験していたとは驚きです。




・本来必要な量に満たない水分

また、調査によって子どもも高齢者も日常的に飲んでいる水分の量が足りていないことも判明したようです。

「【話題】アクエリアスの日本コカ・コーラが「隠れ熱中症」を調査した結果 / 子ども65%! 高齢者76%が経験」のページです。デイリーニュースオンラインは、隠れ熱中症スポーツドリンク熱中症ミネラルウォーター水分補給カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧