ミャンマーに「寄付」ではなく仕事を!クーデターで貧困にあえぐミャンマーの商品を購入することで仕事を作り、継続的に支援するためのプロジェクトが開始 (1/3ページ)

バリュープレス

有限会社ギルドデザインのプレスリリース画像
有限会社ギルドデザインのプレスリリース画像

現在ミャンマーでは、ミャンマー国軍の軍事クーデターによる企業の撤退等で仕事を失っているミャンマー国民が多数おり、生活が困窮しています。そうしたミャンマーの人たちに仕事を届けるため、アメリカやイギリスなどの一流ホテルでも使用されている高品質なラタンを使いミャンマーの人たちが手作りしたラタン製品を販売いたします。

ミャンマー人技能実習生の管理を手掛けるMOOZ事業協同組合(所在地:三重県津市、代表者:理事長 山口直彦)は2021年6月20日(日)、ミャンマーで心を込めて手作りされたラタン製品を日本の皆様に購入していただき、軍事クーデターによる企業の撤退等で仕事を失っているミャンマーの人たちに仕事を作るため、クラウドファンディング「GoodMorning」にてプロジェクトを開始いたしました。

▼「『この先もずっと働ける環境』を今のミャンマーに届けたい」|GoodMorning:https://camp-fire.jp/projects/view/433383


■一流ホテルでも使用されている高品質なラタンを使用したラタン製品
ミャンマーのエーヤワディー地方は良質なラタンが取れる有数の産地です。ラタンはもともと東南アジアに多く自生し、湿度調整もしやすく丈夫な素材。木材と違い成長が早いのも特徴です。

今回のプロジェクトで販売するラタン製品は、手先が器用なミャンマーの人たちが一つ一つ手作りで心を込めて作っています。防カビ加工をし、伝統的な染料で色を付けた高級感あるラタン製品は、アメリカやイギリスなどの世界で認められる一流ホテルでも使用されている高品質なものです。

「ミャンマーに「寄付」ではなく仕事を!クーデターで貧困にあえぐミャンマーの商品を購入することで仕事を作り、継続的に支援するためのプロジェクトが開始」のページです。デイリーニュースオンラインは、働く場ラタンミャンマーネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る