辛党さんにおすすめ! 博多の万能調味料『味の明太たれ』で旨辛さをプラス! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

辛党さんにおすすめ! 博多の万能調味料『味の明太たれ』で旨辛さをプラス!

「味の明太子の味」シリーズ商品として登場した『味の明太たれ』は、辛さと旨さがギュっと詰まった万能調味料。つけたり、かけたり、これ1本でなんでもピリ辛に味付け完了。時短調理やいつもの料理にちょい足しなどおすすめだ。この旨辛さは辛党さん必見! 今回は、時短で作れる「旨辛釜玉うどん」を作っておためししてみよう。


■ピリ辛濃厚なたれのおいしさがたまらない! 『味の明太たれ』
明太子の創業メーカーである株式会社ふくや(福岡市博多区)は、主に明太子の製造・販売を手がけている。人気商品の「味の明太子」は、良質な「たらこ」を原料とするのはもちろんのこと、こだわりぬいてブレンドした特選唐辛子がそのおいしさを引き立てている。

そんな明太子作りのプロフェッショナルが作る、「味の明太子の味」シリーズ商品の『味の明太たれ』(170ml・希望小売価格 税込342円・発売中)をご紹介しよう。

唐辛子の辛さとたらこの旨みがギュっと詰まった明太子調味液が使われており、数種類の醤油や風味豊かなごまをブレンド。濃厚な万能たれに仕上げている。
「辛党さんにおすすめ! 博多の万能調味料『味の明太たれ』で旨辛さをプラス!」のページです。デイリーニュースオンラインは、味の明太たれふくや万能調味料甘辛時短調理カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧