これって既読無視?「既読無視」と認定して良い期間はどのくらい?

ハウコレ

これって既読無視?「既読無視」と認定して良い期間はどのくらい?



気になる相手からLINEの返信がこないと、嫌われてしまったのかと不安になるのも当然のことです。そんないわゆる「既読無視」は、できればやめてほしいと感じる女性も多いのではないでしょうか。しかし、実は既読無視になる期間は人によって異なります。数時間以内に返信がほしいという人もいれば、どれだけ時間が空いても返信が来れば気にならないという人もいるでしょう。では、多くの人はどのくらいの期間で既読無視だと認定しているのかチェックしてみましょう。

■丸一日

寝落ちなどの理由で既読無視になってしまうことは、誰でもあるでしょう。しかし、次の日に起きたらスマホをチェックするはずですし、一日あればお気に入りのお店から連絡が来てLINEをチェックする機会はあるはずです。それなのに返信がないままにされると、意図的に既読無視されていると感じる人は多いようです。テンポの良いやり取りができるLINEだからこそ、既読無視認定が早い人も多いのではないでしょうか。

■数日

一日返信がなくても、たまたま忙しいということもあるでしょう。具合が悪くてLINEどころではないということもあるかもしれません。そのため、数日くらいなら返信がなくても気にならない人は多いようです。特に、何か聞いているLINEではなく適当な雑談LINEの場合は、既読無視のままで返信がなくなっても気にならないという人も少なくはありません。既読無視された場合も、内容によっては「今更返さなくても良いか」と考える人が多いことを覚えておくと良いでしょう。

■一週間

仕事が忙しいと、プライベートな連絡は休日にしかできないという人もいます。時間はあっても、精神的な余裕がないと仕事以外のことは考えられないという人もいるでしょう。そうした状況を経験したことがある人は、一週間くらいは返信がなくても気にしないようです。ただし、それでも一週間以上スルーされると既読無視だと感じる人は多いことを覚えておきましょう。

■既読無視されていると感じたら相手の様子を見てみよう!

既読無視された場合でも、単に寝落ちや忙しいなど相手が忘れているだけの可能性もあります。LINEの既読や返信だけにこだわらず、既読無視された場合は、相手の実際の様子を見てみて、嫌われているのか忘れてるだけなのかチェックしましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

「これって既読無視?「既読無視」と認定して良い期間はどのくらい?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧